SSブログ

ひこにゃん ひこねのよいにゃんこ [雑記]

「ひこにゃん」って、
全国的に有名なゆるキャラですね。



ところで、よく似ている
「ひこねのよいにゃんこ」というキャラクターグッズがあるそうだけど、
「ひこにゃん」と同じ原作者なんですって。なるほど~

ひこにゃんグッズを楽天でもっと見てみる

彦根市とこの原作者との間では、
使用権を巡ってこれまでも裁判沙汰になっていたみたいですよ。

年賀状が1万通も届く人気のひこにゃん、
これからも活躍出来るように丸く収まって欲しいですね。


ひこにゃん 立体物使用権で彦根市が調停違反 地裁が認定 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

共通テーマ:ニュース
Copyright © かえでの旬情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。